reframe

ライフスタイルを「reframe:再構築」するためのリフォーム、住宅設備、デザインについて書いていきます。お気軽に覗いて下さい。

プロが推薦!インテリア雑誌おすすめベスト3


f:id:reform-k:20201122224323j:image

仕事柄、日々住宅設備やインテリアに携わっています。

そんなプロでも日々の情報収集は欠かせません。トレンドや流行りに敏感でなければ、お客様からの要望にお応えすることができませんので・・・毎日必死に勉強しています。

トイレ

そんな中で、個人的にはやっぱり雑誌から情報を得る機会が多いです。

SNS等で魅力的なインテリアコーディネートを発見する機会は増えていますが、乱雑に散らばる情報をこちらで検索するSNSと違い、一つのテーマに沿った特集で多くの情報を一気に収集できるのが雑誌の強みだと思います。

「雑誌」とは言っても、私自身はkindleで電子版を読んでいます。

ただ雑誌によってはマニアックすぎたり、インテリアのジャンルが偏りすぎていたりする場合があります。買う雑誌を間違えると、興味のないジャンルだったり、難しすぎて理解できないインテリアジャンルもあると思います。

今回は、インテリアのトレンドや流行を抑えつつ、普遍的なインテリアコーディネートの参考になる雑誌を紹介していきます!

 

 

CasaBRUTUS(カーサブルータス)

建築を中心にファッションやアートなどのトレンド情報も載っています。

かなり写真が豊富なのが特徴。普遍的なインテリアデザインから独創的なコーディネートまで、幅広く掲載されているので新築やリフォーム、リノベーションを検討している方ならだれでも楽しめる一冊となっています。

 

LDK(エルディーケー)

比較的女性向けのインテリア雑誌で、かなりポップなジャンルなので読みやすさ抜群です!

インテリアというよりも商品紹介や便利グッズ紹介などが中心ですが・・・

時短や家事らくといった女性ならではの視点で総合的に楽しめる一冊です!

LDK (エル・ディー・ケー) 2020年12月号 [雑誌]
 

 

 

③I'm home(アイムホーム)

こちらはかなり万人向けです。とは言え、凝ったインテリアデザインやコーディネート、ラフスタイルアイテムの紹介も豊富です。

インテリア雑誌の中ではとっつきやすい雑誌で、インテリア雑誌を始めて読む方にもオススメです!

I’m home(アイムホーム) No.109 (2020-11-16) [雑誌]
 

 

 

 

番外編:CONFORT(コンフォルト)

ちょっとマニアックな雑誌ですが、個人的には定期購読しているほどの愛読書なので紹介します!

インテリアのコーディネートやデザインというよりは素材にフォーカスを当てた特集が多いです。意外と前衛的なデザインが載っていたり、革新的な素材や商品が載っているので、知っていると自慢できるような知識が手に入ります。

また、「紙面自体がデザイン作品であること」を志向しているので、コレクションして飾っておくだけでもおしゃれです!

CONFORT No.175(2020年10月号) [雑誌] 素材に帰ろう

CONFORT No.175(2020年10月号) [雑誌] 素材に帰ろう

  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: 雑誌
 

 

SNSが発達した今でも、まだまだ雑誌が有力な手段だと思います!

インテリアについて調べたい、情報収集したい、参考になるコーディネートを発見したい、という方は上記の雑誌を購入してみてください!

 

 

 

3Dマイホームデザイナー13|ダウンロード版

3Dマイホームデザイナー13|ダウンロード版

  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: Software Download
 

 

トイレ