reframe

ライフスタイルを「reframe:再構築」するためのリフォーム、住宅設備、デザインについて書いていきます。お気軽に覗いて下さい。

お得にリフォームする方法!?支出の見直しで賢くお得にリフォームしよう!


f:id:reform-k:20210218220436j:image

・リフォームやリノベーションをしたいけどお金がない…

・リフォームに大きなお金がかかってしまうと将来が不安…

・外壁塗装などの住宅メンテナンスが必要なのは分かるけど、どのくらい予算がかかるのか分からない…

 

そんな思いを抱えている方、とても多いです。

 

筆者は二級建築施工管理技士ファイナンシャルプランナーの資格を持っており、日々リフォームを検討している方と接しています!!

 

皆さんやっぱり予算のことに不安がありますし、誰に相談して良いかわからないといった方がばかりです。

 

リフォームと一口に言っても、かかるお金はピンからキリまで。

では、リフォームを検討する際の手順はどうしてら正解なのでしょうか?

 

結論から言えば、

・複数のリフォーム業者から見積もりを取ること

・家計の支出を見直すこと(保険・光熱費)

以上を同時並行で進めるべきです!

 

家計を見直して浮いたお金でリフォーム工事の予算が増えれば、よりよい生活が手に入るはずです!

 

ではこの内容について詳しく見ていきましょう!

 

 

 

 

☆複数のリフォーム業者から見積もりを取得する☆

やはり信頼できる複数の業者から見積もりを取得するべきです。

リフォームのマッチングサイトを利用すれば、無料で複数の業者から見積もりを取得することができます!

 

 リショップナビは、全国の優良ショップのみに限定した
リフォーム会社への無料一括見積もりサイトです。

リショップナビにはお客様に選ばれる3つの理由があります。

1.一定基準をクリアした業者だから安心

リショップナビがご紹介するのは、
保険の加入状況やリフォーム工事実績など複数項目の審査にクリアした会社のみなので、安心です。


2.500社から選択するから好条件で比較検討

全国500社以上の加盟会社の中から、ご希望に合わせてぴったりな会社最大10社に見積もり依頼をすることができます。


3.安心リフォーム保証制度でもしものときも安心

万が一リフォームの工事ミスがあった場合でも、
再工事費用をカバーする「安心リフォーム保証制度」に加入しているリフォーム会社をご紹介しています。

リショップナビなら少ないお手間でお得に理想のリフォームが実現できます。

お申込フォームは3分で入力完了しますので、あまりお時間はかかりません!
おうちのリフォーム費用が気になっている方はまずはお見積もりを♪


キッチン

 

外壁塗装をご検討の方はこちらのサービスをご利用ください!

こちらも簡単に良質な塗装業者の紹介が受けられます!

↓↓↓

外壁塗装

 

オール電化の相談はコチラ↓↓

 

オール電化

 

 

 

☆保険を見直す

 

無駄な保険に入っていませんか?

知らず知らずにハイクラスの保険商品に加入していませんか?

 

リフォームの検討時だけでなく、誰もに言えることですが、保険は一度は見直してみるべきです!

 

保険の見直しの際には大切な注意点がひとつあります。

 

保険会社に所属するプランナーではなく、複数の保険会社のプランを扱えるプランナーに相談するべきです! 

ファイナンシャルプランナー紹介サイト「みんなの保険アドバイザー」では、特定の保険会社の商品に偏ることなく、お客様にとって最も最適なプランを提案してくれます!

 

<<生命保険のプロ"FP"だからできること>>
☆ポイント1☆
複数の保険会社を扱えるので、いいとこどりが出来ます!


☆ポイント2☆

ゆっくり安心できる環境でご相談できます。

☆ポイント3☆
安心のストップコール(FPや代理店からの無理な勧誘を防止できる)で
無理な勧誘から守ります!


1社の生命保険商品に偏ることなく、広く保険商品やライフプランをご提案してもらえます!

webから予約ができてもちろん無料ですのでお手軽に検討することが可能です!

今や保険の見直しも常識となっていますね!この機会に一度問い合わせをしてみましょう!

 

生命保険 相談

 

↓こちらも同様の保険見直しサービスです。クリックして比較検討してみましょう!

ほけんの時間

 

☆光熱費を見直す☆ 

光熱費を見直すことで大きく家計の助けになる場合があります!

プロパンガスや電気は現在自由競争となっており、供給会社を変更することで節約になるケースが多いです。

こちらも見直しにはマッチングサイトを利用することで、確実に安くなる供給業者を紹介してくれます!

 

まずはプロパンガスをお使いの方へ!

プロパンガス供給会社のマッチングサイト「ガス屋の窓口」の紹介です!


グループ全体で「90,000世帯(業界最大級)」のガス会社変更実績!
『ガス屋の窓口』は、WEB上でプロパンガス料金の診断・一括見積を行い
お客様にとって最良条件の優良ガス会社をご案内するサービスです。

ガス会社を変更するだけで『ガス料金が安くなる』と知らない方が多く、知らず知らずに損をしている方が多いのが現実!


『 カンタン&無料 』でお客様を縛る契約も無し!
最大で年間50,000円以上もガス料金節約出来ることなど、わかりやすいメリットも特徴です。

ガス屋の窓口

 

そしてガス同様、電気代も供給業者を変更することで光熱費の削減ができます!

LPガス(プロパンガス)も電気も携帯電話会社のように簡単に乗り換えを検討することができます。

今や電気の切り替えは常識となっていますが、まだ検討したことがない方はぜひ!

 

でんきの比較インズウェブ

 

 

☆まとめ☆

住宅ローンを借り換えること、保険を見直すこと、光熱費を節約することでかなりのお金を節約できるはずです!

それに加えて、しっかりと複数の業者から見積もりを取ることでお得にリフォームができればとても良い買い物となるはずです。

 

リフォームでローンを利用する場合、

リフォームローン<節約額

となれば「実質ゼロ円」という考え方もできるはずです!

 

以上、いかがでしたでしょうか。

リフォームを検討中の方の参考になればと思って書いた記事です。

世の中のサービスを賢く利用したもの勝ちです!

賢く節約しながら生きていきましょう!